平和公園クル練4回目+長久手練ショートver+慣れ

外走れるってだけで嬉しい。
空気入れたり、メーターを付け直したりして遅刻気味に平和公園へ。
いつもの通りクルクルするが、今回は前日乗ってないに等しいサラ脚だからか全然辛くない。
いつもの負荷でスピード出過ぎちゃうぐらい。
なんか今日調子良くね?とか思ってたら
yasuさんが「追い風ですよ、気がつきませんでした?」
というオチでした・・・


クル練終了後、ザックさん、シマウマさんマツダさん、yasuさん、ワタナベさんと自分で戸越へ。
快調に淡々とまわすザックさん、1人ずつ千切れていく他メンバー。
やはり峠は実力差が如実に出る。
自分が1番遅いから精進しなければ。


その後矢作川を渡り場所がイマイチ思い出せないけど美味しい五平餅を食べて戸越へ戻って流れ解散。
平和公園入れて合計100キロぐらい。
長久手練は安全第一だけど、峠の終わりでプチアタック合戦をしてみたり
速いペースでローテしたり、緩めて話しながら走ったり。
各自が課題を持って走っている。
実力差はすごくあるんだけど、とても楽しい。


ここ数回で自分は"千切れ慣れ"してると思う。
千切れてしまうことに慣れてきている。これが癖になってしまうといけない。
キツくなっても踏ん張ってなんとか付いていくようにしなければ。
(このキツくなるのも自分でペースを上げすぎて自爆気味なことが多いんだけど・・・、みなさんスミマセン)
これから春までに徐々に上げていければいいなーと思う。
そのためには平日練をもっとしなければ。